【英検】二次試験の秘訣〜ココを見逃すな

今週の日曜日は英検2次試験の面接。クレイン英学校の生徒さんもたくさん挑戦するので、先週から今週は短期集中講座で特訓してきました。

一般的なアドバイスはこちらのブログをご覧ください。

『【英検】2次試験(面接)の大切なポイント』今日は第3回英検一次試験のウェブ発表日。クレイン英学校でも多くの生徒さんが受験しており、気になる1日です。無事に一次試験を突破したら、次は2月21日から始まる…ameblo.jp

直前となった今日は、ちょっとだけ秘訣をアドバイスします。

英検面接では後半に自分の意見を求められる問題があり、これがハードルが高いように感じるのですが、実はそうではありません。

私が長年面接の指導をしてきて、ほとんどの生徒がきちんと答えられないのが、

パッセージについての第1問

なのです。特に、本番当日はとても緊張していますので、最初の問題がきちんと答えられたのかどうかの手応えもなく終わることが多いでしょう。

この第1問、このセリフの周辺に答えが隠されています。

3級:so

準2級:so, by doing so, in this way

2級:by doing so, in this way,

過去問をお持ちの方はよーくご覧になってください。秘訣が見えてくるはずです。

クレイン英学校では、英検面接に臨む皆さんを応援しています!

33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

クレイン英学校

​CRANE

by Language Innovation

052-990-1059

〒466−0833 愛知県名古屋市昭和区隼人町7−12 セブンス杁中 2階

©2020 by Language Innovation