【英検】面接練習はクレインにお任せ!

一昨日第3回英検1次試験のウェブ発表がありました。クレイン英学校の生徒さんからも準1級〜5級までの受験者がいましたが、ぞくぞくと一次突破、また合格の連絡をいただきました。

生徒さんの中には、過去問での練習時には一度も取れなかった『満点合格』をした人もいます。英語に対してはどちらかと言うと苦手意識を持っていたので、この満点合格は大きな刺激になったと思います。

私自身の話をすると、英語を好きになったきっかけは英検でした。小学6年生の時に、たまたま兄が通っていた小さな塾で英語をやっているということで参加をし、6年生の冬に5級を取得したことがはじまりでした。「俺、少しだけ英語はできる」とちょっとした勘違いをしたことで、その先もずっと英語に対してはポジティブな気持ちで接することができ、それから30年近く経っていつの間にか英語の専門家になっていました。

3級以上の人はこれから2次試験(面接)に臨みます。前回のブログでも書きましたが、英検の面接はしっかりとパターンがあります。これをしっかり理解した上で受験するのとそうでないのとでは、合格率に大きな違いがあります。

『【英検】2次試験(面接)の大切なポイント』今日は第3回英検一次試験のウェブ発表日。クレイン英学校でも多くの生徒さんが受験しており、気になる1日です。無事に一次試験を突破したら、次は2月21日から始まる…ameblo.jp

まだまだ、英検の面接にはそれぞれの級で異なるポイントがあります。クレイン英学校では英検を知り尽くした講師が、マンツーマンの実践形式で面接の攻略方法をお伝えしています。すでにクレイン生にお申し込みしていただいているので、わずかではありますが申し込みを受け付けていますので、いますぐお問い合わせください!

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示