クレインに新講師が仲間入りしました!

この冬、クレイン英学校に新しい先生がデビューします。多様なバックグラウンドを持ち、スピーチの達人でもあり、今後の活躍が期待される萬太陽(よろずたいよう)先生にインタビューしました。


− 英語との出会いを教えてください。

 

「小学校1年生の時からインターナショナルスクールに通っていました。幼いころから、異なる国籍の方々と一緒に勉強しました。」


海外での生活はどうでしたか?


「最初は食文化や言語など慣れないことが多かったが、とても貴重な体験をさせてもらいました。現在も、ビデオ電話を定期的に行っています。」



アメリカと日本とで学び方はどう違いますか?


「アメリカではアクティブ・ラーニングが非常に進んでおり、教室が常ににぎやかです。日本の一方的に講義を受けるスタイルとのギャップを感じます。」



スピーチを始めたきっかけは何ですか?


「テレビでアップル創業者スティーブ・ジョブズの新商品を披露するプレゼンテーションを偶然見たことをきっかけで始めました。」


これまでどんな大会に出場しましたか?


「名古屋国際高校、春日丘高校、海星高校、ハンプトンアカデミーオブイングリッシュ弁論大会×2、愛知大学、姫路獨協大学、東京大学など多くの大会に参加してきました。」


スピーチの面白いところは?


「自分の考えや思いを多くの人に伝えられることが面白いと思います。言葉だけでなく、身振り手振りを使えることも一つの魅力です。」


英語スピーチは初心者でもできますか?


「できます。練習を繰り返せば、誰でも自信をもってスピーチをすることができると思います。」





休みの日はどう過ごしていますか?


「サッカー観戦したり、本を読んだりしています。サッカーはレアル・マドリードというチームが大好きです。」


将来行ってみたい国はどこですか?


「スペインに行くことが子供のころからの夢です。テレビではなく、生でサッカー観戦をしてみたいです。」


将来の夢や今後の目標を聞かせてください。


「日本の技術や商品を海外に普及させるような仕事に就きたいと思っています。」




萬先生の圧巻のスピーチはこちらからご覧いただけます。


こんなふうに英語で表現できるようになったらかっこいいですね。萬先生のスピーチトレーニング講座はこの冬期講習から受講できます。


萬先生が仲間入りしてさらにパワーアップしたクレイン英学校、乞うご期待です!





閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示