top of page

クレインピースキャンプ始動します!

先日広島を舞台に行われたG7サミット。ゼレンスキー大統領の電撃訪問もあり世界の注目が集まりました。

世界で初めて原子爆弾が投下された広島。いまでも多くの遺品、遺骨が眠る平和記念公園を歩いた世界のリーダーたちは何を感じたでしょうか。


私がクレイン英学校を立ち上げるにあたり、英語教育を通じて何を伝えたいのか?、どんな子供たちを育てたいのか?...考えた末に出た答えは、


「英語を通して、異なる価値観や考え方があることを知り、違いを認めた上で対話を重ね、世界の平和に貢献する人を育てたい」


広島出身で、幼少期から過去の歴史と平和の尊さを学び、大人になって海外で生活し、外から日本を見つめてきました。これが私の使命だと思い、平和の象徴、おりづるをロゴに、英語で鶴を表す「クレイン」を校名としました。


昨年夏には第1回クレインピースキャンプを、同年11月にはウクライナ避難民の子供たちとのU-CRANEピースキャンプを実施しました。


ウェブマガジンIDEAS FOR GOODでの掲載記事はこちら


U-CRANEピースやキャンプについての読売新聞の掲載記事はこちら


参加した子供たちの著しい成長を目の当たりにし、教科書ではできない本当の学びがこの体験にあることを実感しました。




そして、今年も8月4日〜6日の二泊三日、ピースキャンプを実施します。


それに先立ち、オンライン説明会を開催いたします。ぜひ、ピースキャンプの全容をご覧ください。


日時:5月28日(日)20:00~21:00

場所:オンラインZoom

申込は以下のリンクから↓






閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page