クレイン英学校2年目のスタート!

最終更新: 4月1日

一年前の4月1日は不安のただ中にありました。ゼロからスタートするクレイン英学校はまだ工事着工前、生徒数はもちろんゼロ、そこに想像もしなかった新型コロナウイルスによる緊急事態宣言…

大学卒業後、大学院留学の2年を除いて15年間ずっと学校に所属してきた私にとって、「どこにも所属しない」ということは、恐ろしくて仕方ありませんでした。経営についてのノウハウもなく、すべてが手探りの毎日でした。

それでも確実に一歩ずつ前に進んできたこの一年、いつの間にか不安よりもワクワクが大きくなっていきました。





コロナ禍に見舞われたこの駆け出しの1年間、こうして無事に2年目を迎えられたのは、クレイン英学校という無名の学校の教育理念を理解し、門を叩いてくださった生徒さんとその保護者のおかげです。

また、学校現場を飛び出していったにも関わらず、温かく励まし応援してくださる先生方や卒業生たち、遠く離れている中でもかけつけてくれる親友、そして無茶な挑戦を支え続けてくれる家族の存在。多くの人のサポートに背中を押してもらい今の私があります。

クレイン英学校での英語教育を通して、これからますます変化していく世界で果敢に人生を切り開き、異なる背景を持つ人たちを理解しようとする、そんな人材育成を行うことで世界の平和に少しでも貢献する…それが多くの人からもらったエールに応えることにつながると考えています。

おかげさまで、この一年でオンデマンドプライベート授業はほぼ空席のない状態となりましたが、4月からは、加藤吉博先生とアレックス・ミレニーズ先生の優秀な二人をクレインのスタッフとして迎えます。さっそく加藤先生のWorld Englishコース、アレックス先生のAussieオンライン英会話コースにも生徒さんが集まり、一層多くの人に上質な英語教育を届けていきたいと思います。

◇ 英語で世界を学ぶWorld Englishコース担当の加藤先生との対談はこちら


オーストラリア名門メルボルン大学アレックス先生のオンライン英会話はこちら



さらにチャレンジを続けていくクレイン英学校で、今年度中に実施したいと模索中のアイデアはたくさんあります。 その一部をリストアップすると、 ✔️ 世界で活躍する人のストーリーを聞く「グローバルオンラインセミナー」 ✔️ 興味関心を深堀し英語で発信する「クレイン探究セミナー」 ✔️ 海外の人とのリアルな英語体験と新たなグローバルなコネクション創り ✔️ クレインにゆかりの深い、オーストラリアメルボルンの魅力を発信 ✔️ 海外大学への進学や留学のきっかけを提供するセミナーやワークショップ ✔️ クレインスタディーツアー(国内?でもやっぱり海外に飛び出したい!) などなど… ワクワクする企画をひとつずつカタチにしていきたいと思っています。 2年目、さらにパワーアップしたクレインの英語教育を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 クレイン英学校代表 原田 貴之 追伸、クレイン英学校での活動に加えて、長坂塾での英検対策講座・大学受験講座・クリティカルシンキング講座の他、名古屋外国語大学と名古屋市立大学でも教壇に立ちます。新しい素敵な出会いがたくさんありますように…



30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

クレイン英学校

​CRANE

by Language Innovation

052-990-1059

〒466−0833 愛知県名古屋市昭和区隼人町7−12 セブンス杁中 2階

©2020 by Language Innovation