保護者向け特別セミナー開催します!

更新日:3月2日

3月1日、今日は多くの高校で卒業式でした。高校教員の頃、この日を経験し、また卒業生たちがその後も訪ねてくれる度に「教員で良かった!」と感じたものです。

旅立つ若者たちの未来が明るいものであるよう、私たち大人や親が彼らにとって良き道標であり、休息の場所となれればいいなと思います。


さて、新年度を目前に控え、これからの方向性についていろいろと悩む時期でもあるこの時期に、保護者向けセミナーの開催(無料)を開催します!タイトルは、


『グローバル人材を育てる親のマインドセット』


講師は、私のMonash University大学院時代の同窓生であり、昨年度の第1回グローバルセミナーで講師を務めてもらった石橋 明子さん。世界で数々のキャリアを持ち、デンマークで子育て中のお母さんでもある彼女は今、ライフコーチとして活躍中です。

グローバルな世界でこれからの時代を生きていく子どもたちのために、親はどんな視点を持てばいいのか?どんなサポートができるのか?そのヒントがもらえる、とっても貴重な機会となるはず。


平日のお昼時での開催ではございますが、クレイン生もそうでない人も、お気軽にご参加ください。


『グローバル人材を育てる親のマインドセット』


日時:3月22日(火)13:30〜15:00 

場所:オンライン

費用:無料


お申し込み方法↓


https://forms.gle/tQgoVtyhpMrF8WfN8


当日のトピック


・親と子どもは別の人間という認識

・どうして子どもをグローバル人材に育てたいのか

・親のマインドセット(価値観)と言葉がけが子どもに与える影響

・自分のマインドセットを変えるコツ


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示