応援を胸に…クレイン新企画、定期考査対策

せっかくの休日もコロナ禍で羽を伸ばすことができなかった今年のゴールデンウィーク、私はここクレインの授業も大学の授業も平常通りでしたが、街中のゆったりとした雰囲気になんとなく自分も気持ちが軽くなったような気がしました。

クレイン英学校設立は昨年の4月でしたが、実際に教室がオープンしたのがちょうど一年前のゴールデンウィーク、ということで教室にとっては1周年を迎えたところで、たくさんのお祝いをいただきました。

昨年に引き続き、クレインバルーン。昨年いただいたバルーンの2倍以上の大きさのツル、しかも昨年のはまだ萎むことなく教室で羽ばたいています






しかも上の透明のバルーンの中には…




地球儀のバルーン!「英語を通して世界を学ぶ」というクレインの理念を表しています。

鶴の大きさに負けず、クレインの英語教育も成長していきたい!と決意を新たにしました

そして、あくる日にもピンポーン。誰だろう...




前の勤務校で同期の先生からだったのですが、明けてビックリ!!



そっちのクレーンか!!

でも英語で書いたら、どっちも同じCRANE...

メッセージには、

「折り鶴をぶら下げてください」... ?

すると、またあくる日

「クレイン英学校様ーお届けでーす」





そういうことだったんですね!


世界の国旗の折り鶴、これもまさにクレイン英学校の目指す「世界を学び、世界平和に貢献する」というコンセプトにぴったり!

クレイン英学校を支えてくださる人たちに、クレインの想いをしっかりと理解していただいているのは感無量です。

そして、さっそく生徒さんにひとつ折ってもらいました




生徒さんが小さい頃住んでいたというシンガポールの国旗の折り鶴

そして、極め付けはこちら、

折り鶴のマジックをどうぞご覧ください!



皆さんからの温かい応援に支えられて、クレイン英学校はより良い英語教育提供のためにいっそう羽ばたいていきます!

そして、今週5月8日土曜日からはクレイン生限定の新企画

クレイン英学校中高生向け定期考査対策

を3週間続けて実施

朝の部は10:00から、午後の部は13:30から、それぞれ3時間ぶっ続けで英語のテスト勉強を行います。

「自分で勉強しててもわからないところがたくさんある...」

「苦手な文法分野を強化したい...」

「そもそも、どうやって勉強したらいいのかわからない...」

という不安を抱えた生徒さんたちをクレイン英学校のスタッフがしっかりサポートします。

そしてやる気溢れる人は、終日の参加もオッケー!

コロナ感染者が増加し、愛知県も緊急事態宣言が発令されるということですので、

少人数限定、感染対策徹底、オンラインでの参加もあり、という形で実施します。

72回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示