今年のクレインにはこれまでで一番多くの大学受験生が在籍しており、一人ひとりの生徒と一緒に受験の準備をしてきました。受験の日も合格発表の日もそわそわして落ち着かない日々が続いています。総合選抜入試は、自分と向き合い、自分がこれまでやってきたことを振り返り、これから自分が学びたいこと、将来の夢を想像するプロセス。
今回、第1志望校に合格をした生徒からの声が届きました。
・クレイン入校のきっかけは?
第一志望の大学に合格できる可能性は非常に低く、出願することさえも勧められないと学校の先生に言われ、自分一人の力だけでは合格はできないと確信し塾を探していたらポストに入っていたチラシが目に止まりました。
・クレインでの受講の感想を聞かせてください。
受験まで時間がない中、最低限のことだけでもやらなくては、という思いでCRANEに入塾し、初めは授業回数を週に2回多くて3回にまで増やしていました。
受験が可能な大学の幅を広げたく、初めの1、2ヶ月はTOEICの勉強をメインに行っていました。
学校の授業でもTOEICの対策は行いますが、どの先生よりも丁寧で分かるまで教えてくださるため、自分でも実感するほど力がつきましたし、何より教え方がとても上手い先生なので授業の度に新しい学びがありました。
TOEICの試験会場で試験ギリギリまで先生がまとめてくださったドキュメントで要点を確認していたことを今でも覚えています。
第一志望であった中央大学の法学部の受験まで残り1ヶ月となった頃、ようやく入試対策を始めました。私が苦手とする和訳や長文が含まれており、当時の私にはとても受かるようなレベルはありませんでした。
正直、私は半分諦めかけていましたが、先生は毎回褒めてくださり、勇気づけてくださったため、可能性を信じたい!と思うようになりました。
最終的に、先生の丁寧なご指導と私の努力が相まって無事合格することができました。
CRANEに入った1番の理由であった第一志望合格を実現することができ、また、嬉しい結果を先生に報告することができ、ここにきて先生に出会えて本当によかったと心から思えました。迷っているならここに通うべきだと周りの友達に勧めたい!と思えるような塾です👍
中央大学法学部法律学科
英語運用能力特別入学試験
Comments