top of page

「英語で未来をデザインする教育セミナー」開催しました

クレイン開校以来たくさんのセミナーをしてきましたが、わたしが単独で行うのは何とはじめて。クレインのブランディング・マーケティングで力を貸してくださっている湯川さんから


「やっぱり原田さんの理念や実践を知ってもらうところから始めた方がいいのではないですか?」


と助言を受け、開催を決めた今回の企画。

準備を始めたら伝えたいことが次から次に湧いてきて、気づけばスライドは85枚!

これを1時間でという無茶なチャレンジでしたが、せっかくなので持てる知識と経験を余すことなく、かつ分かりやすく伝えようと臨みました。


ちょっとオーバーしましたが、なんとか完走。さっそく参加者の方からフィードバックもいただき、やって良かったと胸を撫で下ろしています。


「特に代表原田さんのこれまでの英語学習の経緯とと、英検、留学の話が心に残りました。 英語力は学校のテストだけでは測れない、という当たり前のことを、改めて気づかせていただきました。」


「具体的な数字と共に見れて入試や留学制度についても理解が深まりました。キラキラ輝く目をしてる写真に憧れこういう風になれるかな?って言ってました。」


「暗記はAIが代わりにやってくれる、自ら考え発信する力、異文化を理解し受け入れること、コミュニケーション能力等が大切になってくるというお話がとても印象に残りました。」




また近いうちに第二弾も企画します!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page