英語スピーチの魅力

更新日:5月31日

3月からレギュラー授業を担当する萬太陽先生は英語スピーチの達人。


英語スピーチは多くのスキルを身に付けることのできるとても有意義な学習方法です。実際、欧米の指導者たちはリーダー教育の一環としてスピーチを学んでいたりします。


例えば、


・英語の意味を単に理解するだけでなく、そこにどんな感情が含まれているのか、どんな文脈で語られている言葉なのか、深く考えることができる。


・英語独特の発音(音の連結や脱落など)・イントネーションで英語を話すことができる。


・聴衆を意識し、聞いている人に説得力のある話し方ができる。


・アイコンタクト、ジェスチャー、ポーズなどノンバーバルなコミュニケーションスキルを身に付けることができる。


などなど...


短期完成英語スピーチ講座で3名の中学生の指導をしてもらいました。彼らが挑戦したのは、


マララ・ユスフザイさんの国連スピーチ


スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチ


中学校の教科書よりもはるかに難しい英語でしたが、5日間という短期間ではありましたが、たくさん吸収し見違えるように成長しました。


ぜひ動画でその様子をご覧ください。











クレイン英学校では、「英語で世界を学び、英語で自ら発信する」英語教育を提供しています。スピーチやプレゼンテーションなど、英語で表現をすることを大切にしています。

私たちと一緒にぜひチャレンジしてみませんか?

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示